米軍基地で国内留学 BBS

44792

米軍基地で国内留学サイトの専用掲示板です
メリーランド大学・CTC・フェニックス大学などの基地内大学の現役生、
就学希望者、卒業生OBなど、どなたでも自由に投稿下さい。
基地内大学やTOEFL、英語の勉強法など、大学や留学、卒業後の
進路などにかんする、様々な情報交換や質問などに使って頂ければと思います(^^)

【質問を寄せられる方へ】
質問に関しては、同じような内容のスレッドの乱立を防ぐため、米軍基地で国内留学サイトの内容を、
良くお読みになった上で、当BBS内の
過去ログを参照し、同じような質問がないかを
よく確認してからの投稿
をお願いします。     2006年8月の暑い日    by kimiさん

Transfer - Saori

2011/08/11 (Thu) 13:01:26

はじめまして。
今、アメリカの2年制大学に通っている者なのですが、UMUC Asiaに編入したいと考えてるのですが、編入する場合は、今通っている学校から成績やとったクラスなど、情報は学校側から送ってもらったほうがよいのでしょうか?
将来米軍基地内で働きたいということもあり、すごく興味がありまして、自分で学校のほうにメールを送ったのですが、返事がこないので・・・。
Yahooの知恵袋で、私のように編入について質問している方を見つけたのですが、その方が福生横田交流クラブに問い合わせたところ、編入についてはわかりかねるという返事のようだったので、こちらで少し情報をいただけるとありがたいのですが、宜しくお願いします。

Re: Transfer - kimiさん

2011/11/07 (Mon) 13:22:08

編入は可能だと思います。
三沢のサイトをご覧下さい。おおむねどの基地も同じですが、基地ごとに入門の規則が違うので厄介です。
キーポイントは自力もしくは友人のエスコート等をお願いして、当該大学オフィスのマネージャーのところまで行って編入したい旨の説明できること。
その際には元の大学のアカデミックレコード等すべての書類持っていくことです。
ただし、沖縄、三沢、横田の場合は日本の任意団体が就学を斡旋している関係上、個人でオフィスに行っても受け付けて貰えない場合が多いです。
逆に、団体の斡旋がないと基地への入門に際してエスコートをオフィスの誰かか友人等にお願いしなければいけないため、就学はできても通えない・・という事にもなりかねませんのでご注意下さい。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.