米軍基地で国内留学 BBS

50571

米軍基地で国内留学サイトの専用掲示板です
メリーランド大学・CTC・フェニックス大学などの基地内大学の現役生、
就学希望者、卒業生OBなど、どなたでも自由に投稿下さい。
基地内大学やTOEFL、英語の勉強法など、大学や留学、卒業後の
進路などにかんする、様々な情報交換や質問などに使って頂ければと思います(^^)

【質問を寄せられる方へ】
質問に関しては、同じような内容のスレッドの乱立を防ぐため、米軍基地で国内留学サイトの内容を、
良くお読みになった上で、当BBS内の
過去ログを参照し、同じような質問がないかを
よく確認してからの投稿
をお願いします。     2006年8月の暑い日    by kimiさん

ESLの受講はエスコート必要ですか? - さや

2009/06/12 (Fri) 08:57:20

初歩的な質問でしたらごめんなさい。CTCの短大入学を考えてTOEFLの勉強を始めたのですが、先にESLに通いたいと思っています。
ただ、基地で働いている者ではないのでSTUDENT PASSがない限り受講は出来無いと思うのですが、ESLだと一般人はエスコートが居ない限りうけられないのでしょうか?それともpassを発行してもらえるのでしょうか?

大変興味がありますので知っている方レスしてくれたらありがたいです。宜しくお願いします。

Re: ESLの受講はエスコート必要ですか? - okesan

2009/06/12 (Fri) 19:24:16

横須賀ならCTCのオフィスに連絡して向かえに来て貰うか、基地の知り合いにエスコートをお願いしてオフィスに行けば、あとはレップがスポンサーになってくれる場合がありますが、時と場合にもよるので最寄りのオフィスに問い合わせてみたほうが良いと思います。

Re: ESLの受講はエスコート必要ですか? - さや。

2009/06/14 (Sun) 16:52:57

ありがとうございます!!とても助かります。私は土地的に厚木基地の方が近いのですが、今は座間キャンにしか友達が居ないので、座間の方が良いのか迷っています。
あと入学日は4月だけになるのでしょうか?2年で卒業しないと厳しいですか?やる気はかなりあるのですが、時間の問題で、少し特殊な仕事をしている関係で課題の多さが心配です。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.